10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

太一の変態紳士日記

ゲーム・アニメ・マンガが大好きな変態紳士の日記です。

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

03/23

Sat.

バイオハザード6 クリス編 

皆さんこんにちは。
だいぶ間が空きました。
ネタバレ注意です。
クリス編のストーリーは、クリスが憎しみに囚われて、その憎しみをどう乗り越えるのかを観てるのはとても面白かったです。
クリスは多分ピアーズという相棒が居なかったら憎しみに囚われて死んでたかもしれませんね。
という事でクリスのストーリーも良かったんじゃないかなと思います。
なんで憎しみに囚われていたかというと、前の任務で仲間をジュアヴォという生物兵器に変えられてしまうんですよね。
それで仲間をジュアヴォに変えたエイダを憎むようになるんです。
まぁ先ほども書いたようにピアーズがクリスに「憎しみで動いたら死んでいった仲間達に顔向けできない」みたいな事を言ってクリスを元の素晴らしいBSAAの隊長としてのクリスに戻すんですけれども。
最後はハオスというB.O.W.を止めるためにネオアンブレラの基地に乗り込みます。
基地でジェイク達とのクロスオーバーもありましたね。
少しだけでしたが。
そしてその基地に居たハオスという敵が目を覚まして世界を破壊しようとするんです。
世界を破壊させないためにクリスとピアーズは戦います。
戦っている時にピアーズが右腕を負傷してしまって動けない状態になります。
そしてクリスが殺されそうになるんですが、ピアーズがクリスを助けようとエイダから奪ったC-ウィルスを体に打つんです。
それでピアーズが何とか動けるようになりクリスを助けて二人でハオスを倒します。
そして脱出しようと脱出ポッドに乗るんですが、クリスだけをポッドに乗せて、ピアーズはその基地に残ってしまうんです。
ピアーズはもうC-ウィルスに感染してて、もう元の姿に戻らないだろうから自分は脱出せずクリスだけを助けるために脱出させたのかなと思いました。
それで脱出したんですがまだハオスが生きててクリスが乗ったポッドを襲うんです。
そこにピアーズが最後の力を振り絞ってかハオスを倒してクリスを助けてくれるんです。
そして無事に生き残ったクリスはバイオテロを根絶すべくこれからも戦っていく、っていう感じで終わりました。
ピアーズが死ぬとは思いませんでしたが僕的にはとても良い終わり方だなと思いました。
スポンサーサイト

Posted on 10:34 [edit]

category: バイオハザード6

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://isonohenntaiti.blog111.fc2.com/tb.php/86-1a478b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

