06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

太一の変態紳士日記

ゲーム・アニメ・マンガが大好きな変態紳士の日記です。

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

01/14

Mon.

バイオハザード6 レオン編 

久しぶりに感想を書きたいと思います。
ネタバレ注意です。
それと今回は過去最大級の長さになりました。
時間がある時に読んでいただけると嬉しいです。
レオンに対する愛を込めすぎました・・・。
僕的には最高に面白かったです。
ストーリーはとても分かりやすかったと思います。
僕的にはレオン編のストーリーが一番好きでした。
久しぶりにゾンビも出てきましたからね!
今回のゾンビはアクロバティックでした。
そして滅茶苦茶強いです。
基本的に今回のバイオは難しいですね。
すぐに体力が減ります。
そして死亡イベントが結構多いですね。
僕は列車に轢かれて死にました。
初めて死んだのは大学の施設に入ろうとしたら、警報が鳴ってゾンビが沢山来た時ですね。
体力が少ないのに気づかず掴まれてしまってダイイング状態になって頑張って抵抗したんですが、瓶を持ったゾンビに瓶に殴られまくって死ぬというとても悲惨な死に方でした。
今回は死に方に種類があるみたいですね。
結構面白いです。
主人公たちの死ぬ姿を見るのはいやですがw
レオン編はさっきも書いた通りゾンビが大半でした。
しかも集団でのゾンビは本当に脅威でした。
ゾンビの種類はいくつかあったので面白かったです。
でも、僕的には過去のB.O.W.が出てこなかったのが惜しいなと思いました。
リッカーとかハンターとかタイラントとか出てきて欲しかったんですけどね。
やっぱり過去の敵と戦いたいですよね。
ボス戦もまだあってよかったと思います。
音楽はとてもよかったですよ。
色々な音もよかったです。
バイオハザード5はバイオハザード4の音とか使いまわしてたからちょっと嫌だったんですが、僕が思うに今回はほとんど違う音だったのでよかったと思います。
僕的にはレオンが持っているウィングシューターのリロード音がバイオハザード4のレオンが持っている初期のハンドガンのリロード音だったので嬉しかったです。
あの音好きなんですよね。
やっぱり音って大事だと思います。
グラフィックも綺麗でした。
まだ綺麗にできるとは思いますが。
武器は色々な種類があって欲しかったです。
それと、バイオハザード5みたいにチャプターを始める前は準備が出来るといいなと思いました。
アイテムスロットが9個しかないので弾とか持てなさすぎです。
とっておくことができないのは嫌な仕様でしたね。
改造とかできるのもよかったんですがね。
それと、武器商人戻って来てくれ!!!
パートナーキャラの体力とかも設定して欲しかったです。
今回はパートナーキャラってイベントとか以外では死なないんですよね。
アイテムも持ってもらえないし。
一緒に戦ってる感が無かったです。
なので、パートナーはバイオハザード5みたいな仕様にして欲しかったです。
クリア特典についてですが、コスチュームの変更はマーセナリーズの中でしか変えられないのが凄く残念でした。
ストーリーモードで変えられたらよかったんですがね。
それと無限ロケットランチャーが無いのはどういうことなんでしょうかね。
これはありえませんよね。
他の武器は無限にできたうえに、リロードもちゃんとできたのでよかったんですが。
スキルを付けることができる仕様はまぁまぁよかったと思います。
アクションはとてもよかったと思います。
ウィングシューターをデュアルにして、リロードする時のアクションもかっこよかったです。
それと、回避とかカウンターとか。
滅茶苦茶かっこよかったです。
字幕とかのフォントもよかったです。
それと英語の字幕にできる仕様も最高によかったです。
なんて言っているか分からなかったので、字幕で読めるだけでもとてもありがたかったです。
レオンのパートナーのヘレナについてですが、ヘレナは滅茶苦茶美人でしたね!
おっぱいも大きかった!
はちきれそうでしたね。
バイオハザードのキャラの中で一番大きいんじゃないでしょうか!
それと、とても正義感溢れる人でしたし、いい人だったと思います。
おっぱいも溢れそうでしたし。
兎に角、ヘレナさんは最高です!
美男美女コンビでした!
それと最後にこれだけは言っておかないといけないことが。
レオンがかっこよすぎます!
バイオハザード6が発売される前はクリスが一番好きだったんですが、今回でレオンが一番好きになりました。
何がかっこいいって、まずは容姿ですよね。
2はグラフィックがあれだったのでかっこよくはないんですが、4ではかなりかっこよくなってましたよね。
そして6は歳をとったのに、いや寧ろ歳をとったからかっこよくなりましたしね!
ダンディーというかなんというか。
あとは声ですね。
バイオハザードって声優さんが結構変わってるんですよね。
外国人が主人公のゲームが全部そうなっているのかは分かりませんが、バイオハザードは変わってますね。
それで、レオンの声は6が一番かっこいいと思いました。
凄く低くて渋い声なんですよ。
かっこよすぎます。
それと、ムービーでのアクションです。
僕が一番かっこよくて好きだなと思って喘ぎ悶えたのは、レオン達がクアッドタワーを登っている時にエイダがシモンズに吹き飛ばされて、気を失っている時にレオンがエイダに声をかけるシーンですね。
レオンがエイダに言う一言一言が最高によかったです。
あの二人はほんとにいいコンビだと思います。
あとは、列車の上でシモンズに止めを刺すシーンでシモンズが列車の側面みたいなのを投げてきた時に、レオンがスライディングをしながらそれを撃って弾くシーンですね。
あれはほんとにかっこよかったです。
最後の「女ってヤツは」って言うシーンも最高でしたね。
レオンの苦労がよく伝わってくるシーンでした。
勿論他のシーンも全部かっこよかったですよ!
書こうと思えばまだ書けそうな気がするんですが、そろそろやめておきます。
いやでも、レオンの良さは千の言葉を尽くそうが、万の言葉を尽くそうが表現するのは難しいですね!
次はクリス編について書こうと思います。
それでは!
スポンサーサイト

Posted on 07:57 [edit]

category: バイオハザード6

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://isonohenntaiti.blog111.fc2.com/tb.php/85-e067781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

