04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

太一の変態紳士日記

ゲーム・アニメ・マンガが大好きな変態紳士の日記です。

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

09/13

Tue.

テイルズオブエクシリア!!! 

最初に書いておきますがこの記事は滅茶苦茶長いのでお気をつけて。
やっとテイルズオブエクシリアが発売されましたね!
どれだけ待ちわびたか。
さっそくプレイしまくってますよ。
僕はファミ通パックを予約していたのでティポのぬいぐるみとクリアファイルとポスターが付いてました。
予約特典はジュードのクレス風衣装でした。
僕的にはエクシリアの衣装が良かったんですが、まぁ仕方ないですね。
お金に余裕があったら4つくらい予約しても良かったんですが今はそんなお金が無かったので。
内容についてはとにかく面白いです。
ネタバレ書くかもなので注意してください。
ゲームを起動すると最初にOPが始まらずに主人公選択になったので物凄く斬新だなと思いました。
てっきりOPが普通にあると思ってましたので。
でもジュードとミラでOPが違うみたいなのでこうなるのは当たり前ですよね。
もちろん最初はジュードを選びましたよ。
やっぱりどっちかっていうとジュードの方が主人公かなと思ったので。
スイートプリキュアでいう響、バクマン。でいうサイコーみたいな感じですね。
そしてしばらくプレイしてOPが流れてきました。
浜崎あゆみさんは僕はそんなに好きでは無かったんですがこの歌はかっこいいかなって思いました。
OPのアニメーションの影響もあるとは思うんですが。
OPのアニメもかっこいいんですよ!
ジュードとガイアスが戦ってるシーンとかやばいですね。
キャラクターもいいです。
みんな個性的で素敵です。
そして声優さんも皆さんいい!!!
僕の好きな人ばかり出てます。
代永翼さんはヴァンガードでのアイチ役で好きになりましたね。
それまで知りませんでした。
ミラ役の沢城みゆきさんは前から知ってました。
滅茶苦茶いい声ですね。
アルヴィン役の杉田智和さんも好きです。
銀さんの時の杉田さんはすごいですよね。
エリーゼ役の堀中さんは知りませんでしたね。
でもすごくかわいい声されてますよ。
調べてみたらまだあまり出演作品はすくないみたいです。
今後の活躍に期待です。
ローエン役の麦人さんは遊戯王デュエルモンスターズGXで影丸という役とかで知っていました。
物凄くいい声ですよね。
たまりません。
レイア役の早見さんもスタードライバーとかバクマン。とかで出演されていたので知ってました。
かわいい声ですよね。
ガイアスとかフォーヴの4人とかみんないいですよね、声とかもう全部。
ガイアスはあの長刀がかっこいいし、ウィンガルはなんかもう変身みたいなのしますし、プレザはドSでエロいし、ジャオは見た目通り優しいし、アグリアはもう色々狂っちゃてるしみんな個性的過ぎる。
この人たちとは戦いました。
ガイアスとの戦闘は負けても進みました。
ガイアス強すぎますよ・・・。
僕が弱いのもあると思うんですが。
そして置鮎龍太郎さんかっこよすぎる。
ウィンガルは戦うときに体に埋め込んだ装置を使って強くなるんですよね。
その時は黒髪が白髪になって言葉も普通の言葉を喋らなくなるんですよ。
でもそれがかっこよすぎる!!!
あれはハンパじゃないですね。
見ないと損です。
それと調べたんですがこの声優さんは遊戯王のモブキャラ的な役をやられているみたいです。
声好きだけどな。
お名前は木内秀信さんです。
プレザはドSなので踏みつけとかしてきましたね。
勿論強かったですよ。
それとドSな女性をいたぶるのは楽しかったです。
もっと戦いたかったなぁ。
声は佐藤利奈さんでしたね。
佐藤さんのこういうキャラもいいですね。
妖艶でした。
アグリアは序盤で戦いました。
最初のボスでした。
ちなみにこの戦闘はジュード1人で戦いました。
負けたんですけどそれでも良かったみたいでミラが駆けつけてくれて、それで2人で倒しました。
僕はこういうキャラ大好きですよ。
遊戯王のマリクも好きですからね。
声優さんは坂本真綾さんなんですよ!
真綾さんはご結婚なされましたね。
お相手は鈴村さんですね。
このお二人は役でも恋人の役とかしてましたものね。
お似合いだと思います。
ジャオはとにかくエリーゼに優しかった印象が大きいです。
まぁ優しくするのには理由があるんですけどね。
勿論強かったですよ。
ああいうキャラも結構好きだな。
声優さんは大友龍三朗という方でした。
聴いたことある声だなと思って調べたら劇場版ナルトロストタワーに出てました。
ムカデ役でしたね。
それとデジモンクロスウォーズにも出てました。
他には街の領主さんとか出てきました。
クレインって人なんですけどこの人も凄く優しかったです。
まぁ死んじゃうんですけどね。
声優さんはあの保志総一郎さんでしたよ。
めちゃかっこよかったです。
クレインの妹のドロッセルはかわいかったなぁ。
声優さんは鎌田梢さんという方でした。
声は素敵なんですけどあまり出演作品は多くないみたいです。
そしてラ・シュガルの王ナハティガルは物凄く強かったですね。
しかも技も一々かっこいいんですよ!
あの技は使えないんだろうか。
声優さんは大塚芳忠さんでした。
大塚さんの声もかっこいいんですよね。
渋すぎる。
巫女のイバルってキャラとも戦いました。
あ、男ですよ。
男でも巫女って言うんでしょうか?
まぁ、それはともかく結構強かった。
声優さんは森久保祥太郎さんです。
シカマルとかで知ってたので出演は嬉しかったですね。
後はジュードとレイアの両親とかが出てきましたね。
ジュードの母親は優しそうな人でしたけど父親はすごく厳しい人でした。
ジュードはちょっと両親が苦手なのかなとか思いました。
レイアの母親は滅茶苦茶強いらしいです。
ジュードとレイアを鍛えたのはこの人だそうです。
それに比べて父親は正反対でしたね。
見た目は強そうなんですけどすぐ泣くみたいです。
面白い両親ですよね。
滅茶苦茶長くなったので今回はこんなところですかね。
キャラ以外のことはまた書きたいと思います。
テイルズオブエクシリアは僕が今までした中で1番面白いです。
なので皆さんもプレイされてない方は是非プレイされてみて下さい。
テイルズオブエクシリア 公式サイト(音量注意)
スポンサーサイト

Posted on 07:53 [edit]

category: 日記

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://isonohenntaiti.blog111.fc2.com/tb.php/58-7e8a4261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

