08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

太一の変態紳士日記

ゲーム・アニメ・マンガが大好きな変態紳士の日記です。

--

--/--

--.

スポンサーサイト 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

02/24

Thu.

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 

久しぶりにコードギアス反逆のルルーシュ LOST COLORSをやってました。
一応ブルームーン篇以外は全部クリアしてCGも全部集めました。
でもブリタニア軍人篇のジェレミアルートはクリアしてなんですよね。
やっぱりクリアした方がいいかなぁ・・・
ブルームーン篇はPS2版だけのシナリオなんですよ。
PSP版には日本開放戦線篇というシナリオがあるみたいです。
こっちのシナリオもやってみたいんですよね~。
藤堂さんや四聖剣の方々と一緒にナイトメアフレームで戦ってみたいです。
ナイトメアフレームっていうのは簡単に言うとロボットですね。
ガンダムみたいな。
ガンダムよりは小さいかな?
ロボットっていいですよね~。
物凄く憧れます。
乗って操縦してみたいです。
まぁ、僕が乗ってもすぐに撃破されると思いますがw
いや、でも意外と乗りこなせたりして・・・
ってんな事はない!
ほぼ絶対ないだろうな。
でも乗ってみたいです。
シナリオは全部で5つあります。
ギアス篇、黒の騎士団篇、ブリタニア軍人篇、アッシュフォード学園篇、ブルームーン篇です。
あ、ネタバレすると思うので見る時は注意して下さいね。
どのシナリオも感動するものばかりでした。
ギアス篇が僕的には一番泣けましたね。
とりあえず主人公の説明をしますと、主人公は記憶喪失でアッシュフォード学園という学園に逃げてきてミレイという女性に救われるんですね。
それでこの学園に住まわせてもらう事になって記憶を探すようになるんです。
それと主人公はルルーシュと同じギアスという力を持っています。
主人公のギアスは聴覚のギアスで相手に自分の声を聞かせる事で発動します。
どんな命令でも命じる事が出来るんですよ。
どうやってシナリオが決まるかは特定の人物と会話して信頼度を上げると各シナリオに行きます。
それでシナリオの感想を書きますと
ギアス篇は主人公が黒の騎士団に入団してブリタニアと戦って記憶を探します。
そして最終的に記憶が戻って主人公が眠っていた神根島(かみねじま)という島に帰っていってしまい眠ってしまいます。
主人公の正体はずっと昔の人間でこの時代には居てはいけない人間だったんです。
そして日本人とブリタニア人のハーフで皇族だったんです。
日本人とブリタニア人のハーフという事で主人公と妹は酷い目に合わされてたんです。
そして母親も。
それでギアスという力を得てギアスで母親と妹を守りたかったんですがそれも叶わず母親と妹は死んでしまいます。
それでもう生きる気力をなくして眠ってしまいました。
そして時代が流れてブリタニア軍人のバトレーという男に発見されてしまって拘束されました。
そして研究されていて主人公を研究していた研究所がなんかえらい事になってその時に主人公は逃げてきたわけですね。
最後に主人公は自分の正体が分かって自分はこの時代には生きてはいけない人間だと悟り神根島で眠ります。
その時に主人公はギアスを発動してみんなが自分のことを忘れるようにと願います。
ここで物凄く感動して泣きました。
忘れた方がみんなの為なのかも知れませんが悲しいですよね。
ギアス篇のエンディングは全部で3種類ありました。
その中ではナナリーエンドが一番悲しかったです。
ナナリーはルルーシュの妹で目が見えなくて足が不自由なので車椅子に乗っています。
咲世子さんという家政婦さんも一緒に居ます。
ナナリーはすごく優しい子なんですよ!!!
あんな子が居たら戦争が起こりますねきっと。
それで主人公はナナリーに折り紙を教えていて主人公が眠った時にナナリーが主人公が教えた折り紙を折っていたんですね~。
ああ主人公のことは忘れていても主人公が教えた折り紙の事は忘れてないんだなとか思って自然と涙が出てました。
でもきっとみんなの奥底には主人公は居ると思っています。
みんなが忘れたとしても僕が忘れません!
そんな感じでギアス篇についてはこのくらいにしたいと思います。
ほんとにいいゲームなので是非プレイしてみて下さい。
もう安くなってると思いますよ。
長くなって申し訳ありません。
また書きます。
スポンサーサイト

Posted on 18:18 [edit]

category: コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://isonohenntaiti.blog111.fc2.com/tb.php/27-d58cebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

