05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

太一の変態紳士日記

ゲーム・アニメ・マンガが大好きな変態紳士の日記です。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

10/20

Thu.

ミラ編終わったぜい!! 

ネタバレ注意です。
ミラ編がやっと終わりました。
やっぱり長いですね。
ジュード編と違う所があって面白かったです。
まずオープニング映像が違いましたね。
それとイベントとかも違いました。
主人公が二人ってやっぱりいいですね。
攻略本も買ったのでまたミラ編をプレイしてます。
サブイベントも全部クリアしたいと思ってます。
これが終わったらジュード編をやってエクシリアは完全に終わりですかね。
エクシリアが終わったら何をしようか。
それとこの前の記事に書き忘れましたが、ラスボスでの戦いは最初はジュードとミラの二人で戦うんですよ。
それで時間が経つごとに仲間が秘奥義出しながら登場するんです!
この演出は神がかってましたよ~。
大興奮でした。
あんなにかっこいい登場はないですよ。
最高のラストバトルでした。
こんな感じでとっても面白いゲームなので皆さんも良かったらプレイしてみて下さいね。

Posted on 20:31 [edit]

category: テイルズオブエクシリア

Page top△

2011

10/14

Fri.

テイルズオブエクシリアクリアしました! 

ネタバレにご注意を!
テイルズオブエクシリアクリアしました。
結構長かったですね。
しかも称号とかあるんですけど、それもほとんど取れました。
後取れてないのはサブイベントを90回見るのとロングチャットを220回見るのとミラ編をプレイすると貰える称号だけですね。
1周目でこんなにやり込むとは自分でも思いませんでした。
時間をかければできる感じだったからここまでやり込めたのかな、と思います。
僕はやりこみとかはほとんどやらない人間なので。
まぁ、なぜしないのかというと、しようとは思うんですけど飽きちゃうんですよね、途中で。
なのでやり込みはあまりやらないんですよ。
それと難しいのとかあるとなおさら無理ですね。
僕はゲーム大好きなんですけど上手ではないので。
ストーリーは王道って感じでした。
国王の野望を阻止して、阻止し終わったらまた次の敵が出てきて、そしてそれを倒したら今度は世界が終わるのでそれを阻止する、ってな感じでした。
最近はなんか難しいストーリーとか多いですよね。
でもエクシリアは特に難しいことはありませんでした。
あ、難しいストーリーが嫌いというわけではないんですよ。
理解するのには時間がかかりますけどね。
キャラクターはみんないいキャラしてたと思います。
ジュードは優しくてかっこいいです。
最初は自分が何をしていいか分からなくて戸惑っていましたけど、だんだん自分のなすべきことを見つけていました。
ミラは大人の女性って感じで素敵ですね。
使命のためならどんなこともする!みたいな凄い人でした。
アルヴィンは裏切りキャラでした。
裏切ったり、仲間になったり、裏切ったり、仲間になったりの繰り返しでしたね。
まぁ第4部のあたりでちゃんと裏切らないって誓うんですけどね。
いいキャラだと思います。
エリーゼはとにかくかわいいです。
そして、腹黒いです。
アルヴィンが作中で「5年後にはすっげぇ美人になるな」とかいうんですけど、これは最後の後日談的なのに5年後の姿が見れたりするのかなとか思ってたんですけどまったくなかったですね、はい。
バリボーなボディになってるといいですけどね。
それとエリーゼと一緒にいるティポもいいですね。
ああいうの欲しい。
ローエンはTHE・紳士&執事って感じです。
こういう人がいたら良いなと思います。
かっこいいですし、頭良いですし、ああいう人間になりたいですね。
憧れますよ。
レイアも元気っ娘でかわいかったです。
ジュードの幼馴染ですね。
僕にはあんなにかわいい幼馴染はいませんけど、いたら幸せだろうなとは思いますね。
幼馴染とか憧れる!
それと凄く優しいです。
まぁほとんどの人が優しくてかっこよかったり、かわいかったりするんですけどね。
敵キャラではガイアスが好きですね、やっぱり。
あのビジュアルと声がかっこよすぎる。
後あの長い刀!!!
あんなの振り回したらかっこいいに決まってるよ!!
後はウィンガルも好きですよ。
トランスするところとか、もう大好きです。
そして、言葉が変わるとことか!
厨二心を刺激してきますね。
ナハティガルというキャラも敵キャラとして王道してましたね。
女性の敵キャラではミュゼっていう精霊も出てくるんですけど、とっても美人でした。
まぁ敵になるんですけども。
でも、女性が敵って僕にとっては嬉しいんですよね。
なぜかというと痛めつけることができるから。
仲間だと攻撃できませんもんね。
女性の敵はプレザとアグリアっていうのもいました。
プレザは妖艶な女性でしたね。
そして、いちいち言う事が卑猥めいてます。
完全にお前狙ってるだろって思っちゃいますね。
アグリアは狂ってるキャラでした。
僕の好きな感じのキャラでしたね。
魔物系でいうと魔装獣っていうのが強かったです。
倒したらその魔物が体に付けている武器が手に入ります。
ちなみにその武器の攻撃力は敵を倒した分だけ攻撃力が上がるので最終的には9999までカンストすることができます。
ジュードとミラがカンストしました。
魔装具っていうやつですね。
他の敵キャラもみんなよかったです。
戦闘システムは今までで一番好きですね。
共鳴(リンク)が面白すぎます。
仲間と一緒に戦ってるんだ!っていう気持ちがより一層増しますね。
いいシステムだと思いますよ。
感想はこんな感じです。
ミラ編ももう終わります。
皆さんも是非プレイされてみて下さい。
テイルズチャンネル

Posted on 17:05 [edit]

category: テイルズオブエクシリア

Page top△

