08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

太一の変態紳士日記

ゲーム・アニメ・マンガが大好きな変態紳士の日記です。

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

03/01

Tue.

10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜 

見に行ってきましたよ!!!
10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜!!!
いや~、もう楽しいやら、嬉しいやら、興奮するやら色んな感情が超融合しちゃってましたよ!
この世の言葉では表せないですね、この感情は。
やっぱり見に行ってよかったです。
ちゃんと2回見ました!
あと1回見れたらもっとよかったですね。
平日だったのでお客さんは少なかったです。
1回目は僕と父親含めて4人しか居ませんでした。
そして、2回目はなんと!
僕だけしか居なかったんですよ!
貸切みたいなもんですよね!!!
貸切っていいですね・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
下敷きは3種類全部揃いました!
父親も見てくれたので揃いました。
o0240032011082221006.jpg
o0240032011082221007.jpg
o0240032011082221008.jpg
どうです?
かっこいいですよね、どれも。
贅沢を言うなら後1枚ずつ欲しいですが・・・
近くの映画館でも上映されたらまた見に行こうと思います。
それと、小冊子も貰いました。
o0240032011082222171.jpg
デュエルターミナルも3回したのでそのカードもついでに写してます。
映画の感想ですが、ネタバレがあるかもしれないので気をつけてみて下さい。
最初にちょっとだけゼアルのCMみたいなのが流れて本編に突入しました。
ずっとニヤニヤしっぱなしでしたw
最初からかっこよかったですね!
なんせ3Dですからね!
十代がサイバー・エンド・ドラゴンの攻撃を颯爽と避けていたところとか!
ネオスで攻撃をガードするところもかっこよかった!
攻撃されてもかっこいいってどういうことなんですかね?
話は飛びますが、遊星とジャックとクロウがデュエルしているところにパラドックスが現れるんですよ。
そして、遊星にデュエルを申し込んで、スターダスト・ドラゴンが召喚されると白紙のカードを天にかざしてスターダスト・ドラゴンを奪って過去に逃げていきます。
パラドックスを追って過去に遡った遊星は、さっき戦闘していた十代の元に駆けつけるんですね。
そして、パラドックスはまた過去に逃げます。
デュエルモンスターズの生みの親、ペガサスを殺すために。
遊星は、十代に事情を説明して協力を求めます。
勿論、十代は快く引き受けて、遊戯が居る過去にまた遡ります。
ユベルと大徳寺先生も出てましたよ!
ユベルよかったですよ~。
ユベルっていいですよね~。
僕、ユベルの事大好きなんですよね。
そして、そこでの十代と遊星の掛け合いみたいなのが面白かったです。
十代が「あれは未来のデュエルディスク?」っていう質問して、その質問に遊星は「あ、はい。」だけですからねw
もっと見ていたかったですね、この二人の掛け合いはw
そして、遊戯の居る時代になります。
原作を見ている方は分かるでしょうけど、バトルシティで最初に遊戯がレアハンターとデュエルした場所でした、多分。
その場所でペガサス主催のデュエル大会が行われます。
遊戯のおじいちゃんも出てましたよ。
そして、ペガサスが登場した時とほぼ同時にパラドックスが召喚したスターダスト・ドラゴンが町を攻撃します。
その攻撃でビルが壊れて、そのビルが倒れてきて遊戯のおじいちゃんやペガサス、デュエル大会に出場するために集まった人々が死んでしまうんです。
でも、遊戯は生き残っていて、破れて落ちていたじいちゃんのバンダナを見て遊戯が泣いているところに、十代と遊星が来て、遊戯をその事件がおきる30分前まで連れていきます。
それで、十代と遊星が遊戯に事情を説明して協力してもらいます。
そして、ユベルが会場を攻撃してみんなを避難させます。
そこにパラドックスが現れてデュエルをします。
ここで、遊戯がアテムと入れ替わるんですよ!
かっこよかったですよ~!
「俺は人の命を踏み台にする未来など認めない!」という台詞!
あの台詞はかっこよすぎますね。
十代は、「お前をぶっ倒す事にワクワクしてきたぜ!」でした。
十代らしい台詞ですよね。
遊星は、「俺達の未来は、貴様の好きにはさせない!」でした。
未来の事を思う遊星らしい台詞ですね。
そして、デュエルが始まりました。
デュエルも面白かったですよ。
詳しくは劇場に足を運んでくださいな。
やっぱり、ブラック・マジシャンの登場シーンはかっこよかったですよ!
杖を振り回して登場するあのシーンは何回見てもいいですね。
そして、そして!
勿論、僕の嫁のブラック・マジシャン・ガールの登場シーンも最高でしたよ~!
もうかわいいのなんのって・・・
あのシーンは無限ループしておきたいくらいですね。
3Dですからね、もうブラック・マジシャン・ガールのおっぱいがおっぱいでおっぱいでした。
って、僕は何を言ってんだ。
まぁ、兎に角すごかったです!
早くまた見たいです。
他にも素晴らしい登場シーンは沢山ありました。
というか全部素晴らしかったですね。
見てない方は、是非見ていただきたいです。
台詞も全部素晴らしかったですよ。
僕が気に入っている台詞は、さっき書いた台詞もありますが、他にも、遊戯が言った「そうさ遊星!俺達はいつだって前に進むしかないんだ!」とかですね。
最後に3人で必殺技を叫ぶんですけど、それもかっこよかったです。
ほんとに1つ1つの台詞に色々な思いが詰まっているんだな、って思いました。
そして、パラドックスを倒した遊星は元の世界に戻っていきました。
多分、十代も戻ったでしょう。
そして、帰ってきた遊星に、ジャック、クロウ、アキさん、龍可、龍亞が駆け寄ってきて1枚絵になって終わりました。
最後の1枚絵かっこよかったです。
エンディングもカードが次々出てくるだけだったんですが、それもワクワクして見れました。
あのエンティングはすごかったですね。
カードが出てくるだけなのにあんなにワクワクできるなんて。
エンディングが終わると、ゼアルが始まりました。
第1話のダイジェスト的なものでした。
Vジャンプで発表された時は、「なんだよこの主人公!こんなの遊戯王の主人公じゃねえよ!」って思ってたんですが、見てみると意外とそんな感情は出てきませんでした。
意外とこれでもいいかもな~とか思いました。
でも、声がちょっと成長しすぎかな、とは思いましたね。
なんやかんやでやっぱり楽しみですね。
映画を見て思った事は、何かをする事を通して人と出会えたり、その人と仲良くなって友達になれたり、友情や絆が生まれたりする事ってあるんだなとか、趣味を見つけて、その趣味を共有できる人と楽しい時間を共有する事って大切だなとか、沢山思う事はありました。
ほんとに見てよかったです。
見てない方は是非見てみて下さい。
遊戯王は僕、磯野太一の一部です!
遊戯王最高!
10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜 (音量注意!)

Posted on 10:10 [edit]

category: 10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた

Page top△

